海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。



素潜り漁、本日終了。

P1012333.jpg

残りわずかな夏を、精一杯生きている姿です。



台風前の薄暗い空に、

ツクツクボウシの声が響いていました


さぁて、二か月間の間解禁されていた素潜り漁が、

本日で終了します。

P1012336.jpg


隠岐諸島を台風16号が接近しそうなので
外はこんな感じで雲が広がっています。


船を避難させて、がっちりと結んでいる人もいますね。


P1011986.jpg

素潜り漁は、資源保護のため二か月間のみで

漁業権がある人のみ可能です。




アワビよ、大きく育ってくれよ~



と、私としたことが、一度も潜っていない!?



というわけで、一日だけ海へ




獲ったサザエたちを前の浜でせっせと殻を割ります。


数あれば結構大変!


でもゴミはでないので良いですね
NCM_0646.jpg



ウミウがきました。

他にもトンビ、カモメ、カラス・・。

狙われてる・・・

NCM_0651.jpg


なんだか、いろいろシゴ(処理)して料理して、

夜中までかかった!



本当に潜りはガメます(大いに疲れる)~

とうちゃんもお疲れ様でした




おいしくできた、サザエの山椒煮です

宿のお客様に出すと喜ばれます

P1012329.jpg

≪ 大きな雹(ひょう)が降りました!ホーム久々の消しゴムはんこ。 ≫

Comment

そろそろ 夏も終わりですね。 寂しいような。 あぁ~やっと 涼しくなるわ
今度 サザエの山椒煮 の作り方教えてくださいね。私 山椒とか 薬味みたいなの大好きO(≧▽≦)O

< さおりんへ!

またお返事が遅くなってごめんなさい!

すっかり秋だと思っていたら
今日は暑くて日傘が欲しかった(>_<)

サザエ山椒煮は簡単だよ~♪
圧力釜でやるだけ。

山椒の実がうまいのさ~☆

大人だよね!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
