海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。

ウニのネックレス。

P5096326.jpg
蝋引き紐でフレーム編みした『ウニ』です。

強度アップで、頑丈にしました。


トゲがとれて丸くなったウニは、なんだか癒される可愛さです



先日ガソリンスタンドにこんなのが、
20110508141835.jpg

離島で住む人たちにはありがたいことですね


離島で暮らすということは、医療の面などで不便なことも多くあります。


中でも物資が船で来るので、必然的に物価が高くなります。



かつて自民党政権のころ、民主党の鳩山さんがこの隠岐島までやってきて



『離島振興法』の一貫として、”離島は減税~~~”とかなんとか言っていたことがありました。



昔むかしのお話ですが・・

押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

≪ 海からのおくりものネックレス。ホームまったりと・・GW、in 隠岐島 ≫

Comment

はじめまして!

こんにちは!ウニのネックレスすごい素敵で思わず初コメしてしまいました。
私も離島に住んでいてウニの殻があると可愛くて拾っちゃいますがネックレスにできるとは思いませんでした~
また素敵な作品作ってくださいね!

< こんにちは、komichiさん♪

ありがとうございます(^-^)
お気に入りの作品にコメントいただけるなんて、とても嬉しいです♪

komichiさんも離島のお住まいなんですね☆

ウニってとてもかわいいんですよね~、一緒ですね!

これからも、離島から作品を作っていきますので、
たまに遊びに来てくださいね!

すっごくすっごくかわいいっ!!
めちゃめちゃ好みです!
ふわぁ…うっとりしちゃう。
素敵だな~!!買いたいな~!

< みほさん、お久しぶりです!

いやぁ~嬉しいです!みほさんにそんな言葉をもらえるなんて!

うにって本当にうっとりしますよね。

あの丸みといい、シンメトリーな模様といい・・。

私たちだけなんですかね~☆☆☆



> すっごくすっごくかわいいっ!!
> めちゃめちゃ好みです!
> ふわぁ…うっとりしちゃう。
> 素敵だな~!!買いたいな~!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ