海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。

続、『外浜まつり2010』

前回の記事でお伝えした『外浜まつり2010』も
あと一週間になりました。

このイベントは、ゼロからのスタートで
若い有志のメンバーで、右往左往しながらやってきたものです。

えらいもんの挨拶はいいから、楽しめるイベントにしよーや!
と頑張っているスタッフたちです


私たち『にぃな』は、

・漂着物モビールの展示
・海に関する作品展示
・ご当地グルメ出展

の予定で参加です!
あと一週間!!むむむ


今回ライブで参加される『和太鼓企画 TEAM重人』さん、

個人的にすごく楽しみです


この和太鼓チームさん、
実は、とても偶然なことからの出演依頼となったのです。


我が家に毎日来る荷物には、大量の新聞紙が梱包材で入れられており、
いつもは見ることもなく、ポイポイ捨てちゃうのですが、

たまたま目についた記事、

20100908152432_20100912192856.jpg

和太鼓、というものにとても興味があった私は、思わず
「女の和太鼓!かっこいい~」と記事を読みました。



・・えっ?



びっくりしました


写真に写っているのが
ブログのお友達「月灯りの雫」のZANEIさんでした。

この方のワイヤーワークがとても好きで、
私もやり始めたほどです。


聞けば、米子でお店を出店されていたので、
ちょっと本土に行ったときに、立ち寄って挨拶をしに行ったことがあるんです。

連絡先を交換していたので、
すぐ連絡しました♪


「もし隠岐に来ることがあったら、ライブに出てくださいね!」


それが、話がトントンと進み、


太鼓グループ『響華』さんではなく、
隠岐遠征用に特別に組まれたユニット

『和太鼓企画 TEAM重人』さんで、来ていただけることになりました!


女性ユニットの太鼓の他に、
西ノ島出身の方のソロがあったり、
子供の太鼓、ファイヤーダンスなど、
10名近くの方で和太鼓を披露されるそうです。



「縁」というものは不思議なものです


台風、どうか来ませんように・・。

ランキング参加中です。
押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


≪ 外浜まつり 2010 終了 その①ホーム外浜まつり2010。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ