海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。

意外と知らない隠岐の島。

M0013555.jpg
西ノ島に住んでいながら、隠岐のことにくわしいどんぐりさんのブログを読むと
つくづく隠岐のことを知っていないことを実感します。

この写真は別府から朝日を撮ったものです。
真中に映るのは、『見附島』。

私は別府に向かう時、才の神から見えるこの見附島が大好きです。
そのこんもりとした姿は、まるで‘ガメラ’で、
いつの日か動き出すんじゃないかと思ったりするくらいです。


そんな『見附島』の後ろから朝日が・・綺麗ですね~・・

・・・?なんで見附島の向こうから日が昇るの??こっちが東・・??あっちは??

と、しばらく納得がいかない私は家に帰って隠岐の地図をしばしば眺めてました。


日本地図や世界地図を見るのは大好きなんだけど、
灯台もと暗しというやつで、恥ずかしい限りです

もっと隠岐のことについて知っておきたいですね






≪ 2月になって。ホームヘンプ作品。 ~平結びブレスレット~ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2010/02

 本日二本目の更新です。一本目「 金子版視聴記 /02/13 」はこちら。  本項では、全国で目撃されているガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメントなどについての記事をご紹介しております。 前回更新分の、「 ガメラの風景 01/21 」にはこ...

Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ