海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。

スポンサーサイト


シーグラスのネックレス。

M0013487.jpg

相変わらず、ワイヤーを触っています。
シーグラスには無造作な感じがいいですねキラリ


今朝、子供たちを見送るとき、
「あそこで鳥が動けなくなってるよ。」と言われ行ってみると
雪の降る中、スズメがちょこんと座っていました雀

薄情な子供たちめうへぇ~;!と心で思いながら見捨てるわけにもいかず、
家に連れて帰ることに。

ネットで対処法を調べ、保温したり、餌をあげたりして午後には飛べるようになったので
外で放してあげました。
M0013481.jpg

スズメを捕まえてはペットにしようとしていた野性的な子供時代を思い出し、
なんだか楽しいひと時でしたぽっ

≪ シーグラスのネックレス。ホームいかさばき体験。 ≫

Comment

Together~♪

なんで、こんなにまやさんと似ているんだろう、、、年齢は親子ほど違いますが、、、(笑)
物事の観点が同じ、、、不思議です!

私も子供の頃、親にはぐれた「すずめとねずみ」を飼っていました!
シスコーンのお菓子をついばんでいたのを思い出しました!
子供だから何を食べさせたらいいのかもわからずに、、、

FさんとTさんの情報ありがとうございます!
やっと膝の痛みから開放されたのかと思うと、涙が出ました!
Tさんならリハビリも頑張ってやってくれるだろうと思っていました!
ほんとうに良かったです!

見ず知らずの私にいろんなお話をしてくださったTさんの事が気になっていたものですから、、、
飴を買ってくれたからではない、、、(笑)
これで、又お墓参りに行けますね!

Fさんはどんな事があっても大丈夫そうですね!(笑)

< はっぴぃさんへ。

そうですかぁ~、はっぴぃさんもいろいろ飼っていたんですねe-454

今はネットや本なので飼い方も分かりますが、当時は何も分からずでした。
でも全部子供の力で、自分たちで考えてあれこれやっていたのは良いことだったと、
今となっては思います☆かなり犠牲はでますが・・・(^_^;)

子供たちが、これから山のように虫を捕まえてくる季節になりますが、
とにかく大人は口を出さないようにしています。
たくさん捕まえて、死なせて、やっと命とか分かるんじゃないかな~、と私は思ったりします。
布団の中に虫かごがあった日にゃ、i-282i-282i-282ですが・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
