海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。

スポンサーサイト


夏休み♪

なんだか今週は祭りばっかりで、バタバタしたけど、
始まってます、子供達の楽しい夏休み。

「ラジオ体操をするぞーっ!!」
と子供達の前で宣言したので、後には引けない。

今の時代、近所の子供達でラジオ体操なんてもの
もはややってないんですよね。

子供達も「なんで?ラジオ体操?」と疑問に思ったのも一瞬で、
毎朝、パワー全開で体操しています。笑い。

ラジオ体操カードなんてのもないので、
ちょいと、お借りして作りました。
http://kids.nifty.com/card/summer/01_radio/

M0012390.jpg


でもあと、何十日???がっくり

気合以外の何物でもないね。

≪ ヘンプ作品 ~ブレスレット~ホーム祭り ~船越地区~ ≫

Comment

ないの???

ラジオ体操ないの???
うちは1週間だけあるよぉ~^^;
近所からの苦情がでて、なくなってるところあるらしいんだけどね^^
うちは、前もって近隣のお宅に挨拶に行くのよ^^;
ラジオ体操は風物詩だしね~☆

まやちゃんは毎日するのね♪
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
ラジオ体操って真面目にやると結構ハードよね(笑´・w・`)

Re: ないの???

> ラジオ体操ないの???

何で無くなったかは分からないけど、
多分、子供の数が少なくてじゃないかな~、
実際この近所の小学生は、数が多いほうだけど、5、6年生がいないよ。

ラジオ体操を知らない子供達だよ、ほんと。

> まやちゃんは毎日するのね♪

は~い、、しますよ~♪雨の日も風の日もしようと思ってます!


> ラジオ体操って真面目にやると結構ハードよね(笑´・w・`)

そうそう!!
恥ずかしながら、毎日筋肉痛・・。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
