海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。

国賀と夕日とピアノコンサート

M0012175.jpg

国賀の夕日を見ながら、ジャズピアニストの河野康弘さんのコンサートを聴きに行きました。

雲がややありましたが、その美しい風景とピアノに感動した時間でありました。



M0012190.jpg

観音岩にローソクのように夕日が沈む間は、即興演奏でのピアノ演奏でした。

前日は、大津にある長福寺でのコンサートがありました。
お寺とピアノだなんて、すごく粋な計らいです。


M0012140.jpg     M0012152.jpg
昼の部は、明るく子供向けのものもあり、夜の部はしっとりとジャズバージョンだったようです。

 

演奏はもちろんすごいんだけど、
この方のメッセージには心に沁みるものがあります。

本来、ミュージシャンとかアーティストって言うのは、何かのメッセージを伝えるためにいるんでしょうね。
有名な「イマジン」の忌野清志郎バージョンも歌われていました。

 

天気にも恵まれ、子供たちと素敵な時間を過ごせました。

≪ 誕生☆ホームゴールデンウィーク 西ノ島情報 ≫

Comment

素敵な夕日

まやさん、こんにちわ 河野さんの野外コンサート、素敵ですね
ローソク岩の夕日も素敵過ぎます
河野さんは 確か奈良県出身だったような… 数年前、私の住む生駒にもアフリカの子ども達と共にジャズコンサートをしに来て下さった事があります。 当日、あいにく私は仕事で行けませんでしたが、うちの職場でもチケット販売していましたょ
国賀海岸の夕日とジャズメロディが重なったら~ 素敵な一時
子ども達にも 良い経験ですね
私も 久々に 生演奏を聴きたくなりましたょ

Re: 素敵な夕日

そうです、奈良県の方です!
そうなんだ~、何かの縁ですね(^^♪

私たち地元民も、国賀+ジャズピアノ+夕日、だなんて衝撃的でしたね。国賀=民謡でしたから。

連休はまだ水温も低く、大人たちは震えていましたが、子供たちだけ元気に水着で飛び込んでいましたよi-237あっという間に夏が来ますよ!


コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ