海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。



ヘンプ作品 ~平結びブレスレットたくさん♪~

P4306251.jpg
ネパールヘンプで、ごっつりとした感じ、

P4306253.jpg

細ヘンプでやわらかい感じで編みました。

たくさん並べるととても可愛くて、その上簡単で満足します♪


体の調子も良いので、まだまだ編めそうです~

押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ


山椒摘みに・・。

P4256243.jpg
この時期は会う人会う人、

「山椒摘みに行ってくるわ~♪」


私も山椒摘みに、お庭まで。

なぜか、小さな山椒の木が庭にあるのでこの時期はそこから。


山椒の実とサザエをやわらかく煮ました


大人の味ですね~


アワビ殻のネックレス

P4256229.jpg

あわび殻の薄い部分です。

繊細なので、細いコットンコードを使用しています。

ポイントにカレンシルバー、ボーンビーズなどシンプルに。


ちょっとオーロラ色が出せたかな

押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ


ヘンプ作品 ~またカレンシルバーチョーカー~

P4246215.jpg
カレンシルバーを使って、再びチョーカー。

アフリカンちっく?サッカーぽい色使いになりましたが・・。


世界地図を見てみると、こりゃスリランカってところですね。

こっちは、カメルーン?他いろいろ、ラスタカラーです。
P4236212_20110424220549.jpg
もうちょっと派手にしたかったなぁ~

押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ヘンプ作品 ~カレンシルバーのチョーカー~

P4206211.jpg

シンプルなチョーカーが作りたかったんです


カレンシルバーはやはり私好みです。

押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ



最近やっと外に出て気持ちよい季節の西ノ島です。


私も、まるで虫のように活発に動き回るようになり

外で草むしりをしたり、家の中をやたらと整理しだしたり・・、


アワビ殻のネックレス。

P4186208.jpg

風が毎日強い春は、アワビ殻を研磨するには良い季節です。


今朝もせっせと外で研磨していたら、雨がポツポツ、頭上では雷が


最後の仕上げがしたかったので、しばし雨に打たれながら磨いていました。


相変わらず、アワビ殻のオーロラ感がお見せできないのが残念です・・。


皮ひもとコットンコードのみです

押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ


西ノ島、今日も花見日和です♪

P4176200_20110417152829.jpg
そろそろ最後かな?

西ノ島の花見日和。


本日は別府の八幡神社でお弁当を持って花見をしました



相変わらず風が強く寒かったですが、


誰もいない神社で桜を見ながらお弁当を食べるのは、


とても贅沢な気分でした。


後醍醐天皇も・・。

IMAG0061.jpg

西ノ島の桜の見ごろも今週いっぱいでしょうか。

天気が良く桜はきれいですが、風が強く、ポカポカ陽気ではありません。

肌寒いといったところです。


先週末、家族でいった『黒木御所』です


人も少なく、のんびりと桜を見ることができました。


後醍醐天皇がここにいた一年は、桜でも見ることができたのでしょうか?


ヘンプ作品 ~春色シュシュ♪~

P4116179.jpg
私用で本土まで出かけたので

フェリーの中でまたこつこつとシュシュを編みました。

かわいらしい色で気分も明るくなります


今日は西ノ島小学校、西ノ島中学校の入学式ですが、
天気はあいにくの雨です

昨日はあんなに暖かかったのに、今日はなんて寒いのでしょう・・。

この気温差がすっかり体にこたえます

押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ヘンプ作品 ~ネックレス~

ココナッツでできたペンダントトップのネックレスです。

これはレッド系。

P4066176.jpg


こちらはグリーン系です。

春のビーチコーミング。 in西ノ島

こう天気が良いと、行きたくなりますね、海へ


海がきらきらまぶしくて、本当に気持ちの良い隠岐の海です



貝を拾いに、ちょこっとだけ海へ行きました



この日は、ほんの五分の間に、

隠岐もやっと春?

P4026162.jpg

今年もO君からいただきました

タラの芽です。


春ですね~




四月になっても寒かった西ノ島も

毎日天気が良く、日中は少し暖かくなって来ました。


四月にお花見をすることを楽しみにしていた子供たちですが

ヘンプ作品 ~カメノテストラップ~

P4026158.jpg
このストラップ、定番になってきましたね。


チャームのカメノテはカニカンで取り付けてあるので取り外し可能です。

これで、どこにでも『カメノテ』が着けれます!


亀の手ですよ!亀の手!


すごく縁起が良さそうではありませんか~~~  




もうひとつ、

ヘンプ作品 ~海からのおくりものストラップ~

P4026156.jpg
もはや定番となりました、

『うみからのおくりものストラップ』


たま~にまとめて作ります。

シーグラスや貝やあれこれ包んできましたが、

「イシダタミ」という貝が一番包みやすいんですよね


見事にすべて不揃いです。

それぞれ個性だわさ~

押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
