海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。

美田小学校閉校を惜しむ会。

美田小学校閉校式のあとは、

『美田小学校を惜しむ会』がおこなわれました。

IMG_3185_20110325204347.jpg

伝統ある島前神楽は、美田地区の子供たちで。


地域の人や、保護者も多く参加し楽しいひと時でした


そして、『にぃな』プロデュース、

美田小学校 閉校式を終えて。

IMG_3033.jpg

卒業式に続き、

3月20日に、西ノ島町にある3校、

浦郷小学校、美田小学校、黒木小学校の閉校式がありました。



私は美田小学校へ参加し、在校生、卒業生、

多くの地域の人が集まる中、粛々と閉校式はおこなわれました。

美田小学校、最後の卒業式。

P3185822.jpg
アップが遅くなりました



3月18日、美田小学校最後の卒業式に、

私も撮影隊として参加しました。


この変化の激しい季節の中、

天気に恵まれ、ポカポカと、実に暖かい卒業式でした

隠岐島からも支援を。

東北地方太平洋沖地震、


自分の目を疑うほどの映像ばかりで、

テレビを見れば見るほど、辛くて悲しいです。


原子力のことも、本当に信じがたいことばかりで・・、

毎日なんだか胸が痛いです・・。

テレビで放映されている市町村以外にも、
大変な被害にあっているところも多いと思います。



何かできることはないかと、
すぐ息子と一緒に、募金箱を作りましたが、

皆さん同じ気持ちなんですね。


被災に合われた方に心から御見舞い申し上げます。


押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ