海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。

★『イカまぐろまつり』in 西ノ島★

20101031101551.jpg
10月31日、浦郷ノアターミナルで『イカまぐろまつり』が開催されました。



天気も悪い中、実にたくさんの人がやってきました!



人々の食に対する熱い情熱を、改めて感じることができたイベントでした。


お隣の島『海士』へ。

今日はお隣の島、海士町で産業文化祭があったので、プチお出かけです

距離でいうとそんなに遠くないこの島も、
海で隔てると、とても遠く感じ、めったに行くことは無いですね~。

20101024091122.jpg

別府ののりばで内航船『いそかぜ』を待ちます

『ああ、懐かしの美田小学校』 写真展。

20101025191442.jpg

美田小学校閉校イベントとして、

『ああ、懐かしの美田小学校』写真展を開催しています


10月25日は参観日で、校内音楽会があり、

最後と言うことで、多くの地域の方が来られました。



昔から有名な美田小学校の『自慢の廊下』で、

本日もピチピチ新鮮な魚たち♪

今日もいただきましたよ!

新鮮な魚たち!

バケツいっぱいで!


なんだか、漁師さんが魚をたくさん釣ると、嬉しくなります♪


やはり、隠岐ならではの漁業の景気の良い話はいいですね~


大好きな美しい魚たちをご紹介。

秋の味覚♪ in 西ノ島。

なんだかとても素敵な季節です♪


実りの秋で、たっくさんの新鮮な野菜や魚をいただいて
作るのも楽しい♪食べるのもおいしい、とまりませ~ん



田舎暮らしっていいなぁ と思える季節ですね


中でもこれっ!!


20101022093555.jpg

プチ編み物。 ~ヘアアクセ~

P1012819.jpg

この時期はやっぱり毛糸です


娘の冬用アクセサリーへと、ちょこちょこ作りましたが、
あまり気に入ってくれませんでした


夏が終わり、

ハマチの自由販売へ。

P1012806.jpg
朝晩は西ノ島もめっきり冷えていますが、
日中日差しがさすと暑くなるので油断するとすぐ風邪をひく季節です。

空気は乾燥し、のどがイガイガするので加湿器は常時オンです!


今朝、町内無線でハマチの自由販売の放送があったので浦郷漁協へLet’s Go!


美田小学校 運動会2010。 

IMG_1288.jpg

一カ月ぶりの更新です

2010年、10月10日、
私の胃を痛くした前日の雨も止み、
おそらく最後となる美田小学校校区運動会が、校庭でおこなわれました。

秋の変わりやすい天気に翻弄され、
なんと前日は大雨が降りました

Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ