海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。

今年もお世話になりました

今年もあと数時間になりました。

私は家族で、徳島の親戚宅に来ています。

今年の正月はパラオに行く予定で、出発の日は海がしけて船が欠航しそうなので早めに島を出ることにした、という訳です

家にいると、大掃除、飾り、門松、料理、歳暮、と目が回り、海は荒れまくる日本海の年末が、
正月の雰囲気が全然なく、穏やか~な大平洋に来るとそれだけで、別世界

明日出発できるか、まだ不安ここまで長かったな~

良い新年をお迎え下さい

クリスマス

M0011181.jpg

今日はクリスマスでした。

我が家は、と言うと
お店も忙しいし、外のイルミネーションに力をいれるので、
家の中は適当に・・すると子供たちにブーイングなので
普通にツリーを飾って今年もクリスマスを迎えました。

今年の息子は、ごそごそ紙を取り出して、
「欲しいものを書くんだっ!」と言い、
手紙を書くと思いきや、

表にして、欲しいものと数をまとめてる!
それも妹の分まで書いてあげて、
M0011196.jpg

窓に貼ってるしびっくり

ゲームでも書いてあるのかと見てみると、

犬のおうち×1こ
犬のえさ×3こ
犬のおもちゃ×2こ
・・・

確かに今、彼たちの間で犬がブームらしいけど・・


娘は、
「サンタさんのそりに乗りたかったのに・・・」と悲しんでいました。




クリスマスライブ

IMGP9191.jpg

遅くなりましたがアップします!

12月21日 日曜日の昼1時スタートでライブバンザイ クリスマスライブがありました音符

今までは、夜の開催で、ご飯もバイキングスタイルをとってきましたが、
準備がとてつもなく大変なことと、予算的に厳しいことが理由で
今回は昼開催で、デザートバイキング方式でやってみました。

出演は、小学生のかわいいピアノソングふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
中学生のガールズバンドや弾き語り、
ラップ、アカペラちっくな美しいクリスマスソング、
大御所バンドはもちろん、このために島外から帰って来た高校生バンド・・

内容的にいろんな演奏が聴けました。kao01


私たち、ママさんバンド、リスキーマムは
我々世代の歌であるレベッカに挑戦。グー

IMGP9189.jpg
必死でーす汗; 手前で応援する息子キラキラ(オレンジ)(95点もらいましたピース


やり終えた後は、いつも胃の痛みに苦しむんだけど、

楽しいなんてもんじゃない、

天にでも昇るような気分。最高、やめられない。

メンバーはほとんどフルタイムで働くお母さんなのに、
みんな本当に頑張りました!お疲れ様!

IMGP9110.jpg IMGP9159.jpg

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

楽しいクリスマスライブでした。ではまた来年星



 

スタジオ練習。

毎年恒例になりましたが、今年のクリスマスライブもあと一週間になりましたグー!
詳細絵文字名を入力してください

http://livebanzai.seesaa.net/


と言うことで、メンバーで集まりリハーサルです。



私がこの島に戻った約10年前から、
若者用にと、音楽スタジオがあり、立派なドラムやアンプ等が
揃っていたんですね。

同じくあるノアホールも、音響にはとてもお金をかけたホールらしく、
音楽にはとても力を入れたんだ、と言う印象がありました。

しかし数年前に、スタジオ横に福祉施設が出来たために、
やむなく、移転もしくは廃止へあんぐり!と噂されましたが、

ここ浦郷ノアホール、旧隠岐汽船荷物置き場に
新しいスタジオができたのでしたBrilliant.

裏で熱心に動いてくださった方々のことを、忘れてはいけませんねkao04

ちなみに、スタジオはこんな感じ。絵文字名を入力してください

M0011145.jpg

今回やる曲はレベッカです。
私は今年は歌を止めて、ドラムに専念。
ただでさえ太い腕が、ますます・・・jumee☆faceA76

そんなこんなで、おりゃーっ!!っと練習していると

通りかかりの底引き漁船の兄ちゃんが、
みんなでどうぞjumee☆shy1、と

M0011148.jpg

きゃーえぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート カニではないかぁ~!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


練習もまずまず、
お土産も最高な一日でしたclover


ヘンプ作品 ~ヘアゴム~

M0011121.jpg

去年の冬からやりたかった編み物。

編み方記号に挫折しながら、やっとできた一品Brilliant
fuwawaさん購入、タイヘンプ11月使用)



年末に向けてやることがいっぱいで、
なかなか机に座ることができないので、
子供を寝かしながらできるの編み物はいいかも。

いつもだけど、
作品を作り終えると、なんだか
体の毒が抜けた気分がする3はーと

それにしても、かぎ針って・・
肩がばりばりになる~~~えーん

Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ