海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。



ヘンプ作品。 ~ジャワビーズのネックレス~

M0010207.jpg

M00102004.jpg

個性が強いですね~ ジャワビーズ。

味があって好きですね。

ネパールヘンプにシルクを編みこんでの組み合わせ。

ヘンプ作品 ~携帯ストラップ~

M0010209.jpg


M0010210.jpg


さあ!スズキも釣ったことだし、
今度はこっちに専念しましょう。


半端で余っていたヘンプ糸で
作ったストラップです。

かわいらしく、

ポップな感じで。3はーと


念願の!!!!

スズキが釣れました びっくり

M0010203.jpg



一人あたふたしながら、

「無理だー!」と叫びながら、

釣りあげたシーバスは

51センチの1.1キロと

シーバスの中では小さめかも知れませんが、

私の中では史上最大。


感動ですキラキラキラキラ


Oさん、お先グー!



カメラを持ってダイビング!

もうすぐ7月、
シーズンまでには何とか
水中撮影をこなせるようにならねば! 


DX-1Gに、ハウジングをセットして
いざ海へ!!波

M0010195.jpg


あいにく曇り空なので
すっきりした透明度ではありませんでしたがっ

すんごーい魚で、
わさわさと、「あんたたち何っ!」ってなくらい
囲まれていました。

スズメダイからネンブツダイやらアジやら・・

なんと、いつもは上を向いて止まっているメバル
大群になって泳いでいたのには驚きました!えぇ



初心者なので
動かないマクロ系をチャレンジしたかったのですが・・。

M0010176.jpg

ミナミハコフグ 幼魚  ぷくぷくしてました~うふ

M0010175.jpg

30?㎝くらいのキハッソク
大人二匹と子供4匹。 親子かな~ かわいい~3はーと

M0010169.jpg


??ウミウシ、  分からんjumee☆whyR

M0010178.jpg

キジハタかと思ったくらい
大きいボッカ(カサゴ)でした。


こんなもんで、
インストラクター山ちゃんよりアップアップサイン。

早っ!!びっくり

でも楽しいよ~~ ハートハート
また撮りたいな。


シーボーンアート ~シーグラスのネックレス~

M0010157.jpg


海で拾ったシーグラスを
ワイヤーで巻いて革ひもでネックレスを作りました。

あっと言う間にできるけど・・
なかなか納得できませーんsn


まだまだ努力の余地あり。


参考書籍 絵文字名を入力してください

渚で見つけて手づくりクラフト―ビーチコーミング&シーボーンアート (レッスンシリーズ)渚で見つけて手づくりクラフト―ビーチコーミング&シーボーンアート (レッスンシリーズ)
(2006/07)
不明

商品詳細を見る

ヘンプ作品。 ~アンティークメタルネックレス~

M0010155.jpg


M0010156.jpg



こんなの作るとホッとします。

やっぱり、こういうのが私は好きです。


ネパールヘンプ、アンティークゴールドメタル、リングビーズ使用。
すべてチャムランさんで購入!


ヘンプ作品。 ~メタルチョーカー~

M0010152.jpg



M0010153.jpg



ヘンプ中とごっつりしたメタルビーズを使って。

メタルも雰囲気があって良しかなグー!





ヘンプ作品。 ~シルバー&レザーネックレス~

M0010151.jpg


M0010150.jpg



男らしいペンダントトップはシルバー925で
気に入っていたので、ずっと机の引出しに入れていましたが、

ある日ふとみると、
このトップにヘンプの紐を通して、
首にぶら下げている息子を発見!

「なんか、カッコ良かったから・・」だってぷぷ


革ひもにヘンプをまいて、
メタルビーズを使用して、

色気づいた息子へ LOVE



ウインドサーフィン♪

休みの日、久しぶりに北東の良い風が吹いていたので、
近くの美田湾で、何か月ぶりかのウインドサーフィンをしました。

6.8セイルで私にはジャストの風でしたが、
調子をこきすぎて、気がつけば岸から遠く離れていく 汗あせ


M0010140.jpg



まぁ、なんと言うか、

至福の時でした。3はーと



この日は珍しく数人のウインドサーファーが
集まりました。

久しぶりに感じるこの感覚。

思わず昔の写真を引っ張り出してみる。

Save0006.jpg

福井県敦賀市の水島。

ホームゲレンデ。


Save0005.jpg

静岡県御前崎。

ウインドの聖地。


Save0004.jpg

関空そばのマーブルビーチ。


淀川、由良川、琵琶湖、和歌山御坊・・


うーん、あの頃から
10年たってしまった!びっくり


大阪にいたときは
いつも海に飢えていた気がするなぁ・・







西ノ島で銀出土!?

知人から聞いてはいましたが、
さっきも全国版ニュースでやっていました。



隠岐で銀の和同開珎出土


おもしろくなってきましたねぇ~kao01 やるじゃん隠岐。

西ノ島観光エギング大会。

西ノ島観光エギング大会
なるものが開催されています。

ちょいと様子を見に子供たちと。

M0010131.jpg


側で参加のふりをしてしゃくっている息子。

さて結果はどうだったのでしょう??



今回初めて開催したという
西ノ島がばしょ会 の皆さんは、
西ノ島の若いもんたちで盛り上げていこうという会だそうです。

応援しないといけませんね笑い。

アゴ漁始まる。 夏到来!

M0010127.jpg


あご をもらう季節となりました。

あご とは、いわゆるトビウオです。

昔に比べあご漁をする漁師さんが
どんどん減っていく中いただく
貴重なあごです。

これを見ると
夏が来たなぁ~と感じる私です。太陽


「しご(魚を処理すること)がんばれや。」と言われ

がんばって半日かかって
大量のあごをしごしましたハムハムヒクヒク

シーボーンアート。 ~カメの手ピアス~

M0010122.jpg


知人からいただいたカメの手(貝)を使って
ピアスを作ってみました!Brilliant

食べてもおいしいこの貝は
とてもおしゃれに見えてしまうのは私だけ??


耳につけていると

「耳にカメの手がついてるよー」と
気がつくのは子供たちだけ。jumee☆faceA4

ナショナリズム。

息子とマリオカートを競っていたのもはるか昔。

気がつけば、
なんだか見たこともないコースで、
見たこともないキャラクターで走っている。jumee☆whyL

「母さん、もっと練習しないと」と、のたまわれ

「ゲームなんかする時間ないわ怒」と
心で叫ぶ。


それにしても、このゲーム。すごいなぁ~と思ったのは
世界の人と対戦ができること。


アメリカ、カナダ、オーストラリア・・・。


いつもはゲームなんて見ないのに

「がんばれニッポン!!」とつい応援している私。はた

ビーチコーミング。

M0010118.jpg



はまっています。

ウニ子ちゃんたち


原型のままでなかなか見つからなかったのに!

あるところにはあるんですね~



M0010117.jpg

ヘンプ作品。 ~三連ブレス~

M0010111.jpg


M0010112.jpg


M0010114.jpg


チャムランさんで購入した細ヘンプで三連ブレスを作りました。

手のごつい私には決して似合わないであろう
華奢なブレスレット。

昔挫折したビーズを、こんな風に
使用すればいいんですね~音符



Home

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
