海と一緒に暮らしてみれば。  ■隠岐~西ノ島~■ 

隠岐、西ノ島在住。大好きな海がある暮らし、アワビ貝殻アクセサリーなど、海の香りを伝えていけたら、と思っています。

走りまわるお盆ですが・・。

「忙しい」という言葉が昔から嫌いです。

なんだか、時間に負けた気がするというか、
上手く時間を使えなかった気持ちになります。

P8142218.jpg

帰省客と観光客で賑わう隠岐ノ島のお盆は、
毎年のことながら、足がもつれるほどバタバタしています。


そんな時は少しでも花を触ると癒されます。
写真は桔梗咲朝顔です。
好きな色です。

五月になりました。

P4290815.jpg

大好きな花、『ハナミズキ』が我が家の庭で満開です♪

日本が送った桜の木のお返しに、アメリカからもらった『ハナミズキ』。
花言葉「返礼」「私の思いを受けてください」


5月に入りやっと日差しが暖かくなってきました。
連休中は、西ノ島も良い天気のようですね☆

ただ、風が強いです。
観光シーズンだと言うのに、高速船レインボーや観光船が欠航になることが多いです。
船に弱い方はちょっと辛いかも・・。


ランキング参加中です。
押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根 その他の街情報へ

チューリップ寄せ植え。

P4200647.jpg
新学期が始まり、新しく新一年生が加わった登校班の子供たちが
張り切って学校へ行く姿はとても微笑ましいです

大好きなガーデニングも全く手が回らなくなってきたので、
ほとんどしていませんが、チューリップだけはやはり楽しみで
少しだけやっています。

冬に球根を植え、春にどんなチューリップが咲くか、
どんな風に花がまとまるか、待っているのがいいですよね♪

後ろに思いがけず、ノースポールが咲きだし
小さな幸せを感じます

いまごろ。

IMAG0023.jpg

夏も終わりだという頃、
やっと待望のゴ―ヤちゃんが生り出しました。

今年度は失敗。野菜作りも奥が深いです・・。
来年こそは!


それにしても冷夏でしたね、今年は。
お盆までほとんど曇りか雨。
盆過ぎてから一週間くらいが夏らしかったです。

My Garden ♪♪♪


本当に久々の更新です(^-^)

なんだかパソコンも開ける時間がなかったですね~。


現在西ノ島は、昨年なかった梅雨真っ最中です。
梅雨というより・・暴風、暴雨・・ですね~。ゲリラ豪雨というやつですかね。


さて、私は何をしていたかというと、

寝ても覚めても庭造りでした!

かねてから、ずぅ~っと庭を快適にしたくて、
春から毎日こつこつと、木を切り、土を掘り・・。

やっと基本が出来上がった感じです!

10年かけて庭を造る、という言葉が身に沁みます。

人生の中で、自分の庭をデザインして造りあげることは
最高に楽しい作業かもしれない、と思う私です。


さて、
我が家の庭で、出会った生き物は数知れず。
ちょっと紹介しましょう。

M0012271.jpg M0012274.jpg
生きてるよ!!何年物??           毎日青虫と格闘したけど、気が付けば・・


ムカデやヘビも覚悟していたから驚かなかったけど、
こいつには・・悲鳴をあげました・・。

M0012303.jpg

しばらく心臓が痛かったです・・。

何がいるか分かります?

大きかった~・・・・。
 





Home次へ ≫

カテゴリー

プロフィール

まや

Author:まや
隠岐,西ノ島在住。



■好きなこと(得意とは限らない)
海遊び、ダイビング、素潜り、
ウインドサーフィン、釣り、
ヘンプアクセサリー、絵手紙、カメラ、
消しゴムはんこ、花、家庭菜園
音楽

しばらくできてないけど、
は永遠のテーマ。

☆掲載写真の無断転用はご遠慮下さい☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

⇓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ